2012-07 - 導入事例集

LED工房WEB

お気軽にお問合せ下さい

導入事例集

かねよし旅館様

更新日:2012年07月26日

大阪道頓堀「かねよし旅館」様でLED電球を導入!

大阪道頓堀川畔に位置する「かねよし旅館」様は日本有数の商業地域“道頓堀、宗右衛門町、心斎橋”に隣接した絶好のロケーションにあります。全室和室・バス・トイレ付き客室の都市型旅館で大浴場や宴会場もあり、お客様の目的にあわせてご利用いただける宿泊施設です。

今回オービカルでは各客室の玄関口の照明とトイレの照明をLED電球に交換して、
節電のお手伝いをさせていただきました。
LED照明導入のきっかけや使ってみての感想等を
「かねよし旅館」代表取締役石橋政徳様にお伺いしました。

LED照明導入のきっかけは?

石橋様
「節電といわれる流れの中でLEDは消費電力が少ないということで導入を考えていました。多くの会社からたくさんの種類の照明がでている中で、当社の環境にあうのか不安で導入に踏切れませんでしたが、オービカルが提案した商品は試験点灯を行えて、現場確認ができたことが導入のきっかけになりました。」

導入の決め手は?

石橋様
「照明のテスト導入をなるべく多くの場所で行いたかったのと、さらに2〜3日間設置して検証できたことで(色目や明るさなどの)不安が解消できました」

使ってみての感想は?

石橋様
「スタッフからは明るくなったところもあれば、ちょっと暗くなったと感じる声もありましたが、初めて見たお客様からは“暗い”などクレームもなく支障なく使えています。」

大阪への旅行の際は和室でゆったりとくつろげて料理も美味しい
「かねよし旅館」様でLED照明も体験してみてください。

使用LED電球:ルミナス製 口金E26 電球色

かねよし旅館様 WEBサイト

http://www.kaneyosi.jp/

動画インタビュー